ビューティー

Vol. 67
どんより顔とおさらば!
タカミスキンピールを
3名様にプレゼント!

akane_vol67_1

年齢とともに、顏のよどみが気になる! なんでこんなにどんより顏!? なんで~!!!!!
奥さん、安心してください。
あなただけじゃありません。
みんな代謝が悪くなり、肌のターンオーバーがうまくいかなくなってくるものなの。
乱れた角質層。それがどんより顏の原因です。
そこで今回は、肌の生まれ変わりを促進する角質ケア化粧液「タカミスキンピール」を
3名様にプレゼントします。
クレンジング、洗顔のあとにまず、これ。そのあとに化粧水、美容液という順番でいつものお手入れを。スキンピールは洗い流す必要がないから便利。わたくしピンキィ、朝、晩
使っています。

akane_vol67_2

最近の私のお気に入りを紹介しますね。まず北は北海道から。北海道でも北の北。オホーツク海をのぞむ、興部(おこっぺ)町のノースプレインファームの牛乳が最近の私の美腸のもと。ノースプレインファームは有機JAS認証を取得している牧場です。これは北海道では初なんですって。無農薬・無化学肥料で栽培した有機牧草を食べて育った牛たちの生乳、味わい深くてクセになりますよ。オホーツクおこっぺ有機牛乳180ml。

akane_vol67_3

で、こちらがノースプレインファームの発酵バター。

akane_vol67_4

生クリームを乳酸菌で発酵させたものです。

akane_vol67_5

これをですね、ちょっとトーストしたバケットにのせて食べる。ああ、口いっぱいに広がる、コクのあるバター。舌にからみつくよう……。これ、クレープ生地にのせてもおいしいだろうなあ。最近、クレープはシンプルなモノが好き。バター&シュガークレープ、今度はこの発酵バターで作ってみよう。

akane_vol67_6

そして今度は、南は九州・大分県の納豆。大分県宇佐市安心院町松本イモリ谷にある、納豆工房「大きな豆の木」の『ふっくら納豆』です。安心院と書いて、あじむと読むんです。しかもイモリ谷ですよ、イモリ谷。どんだけイモリが住む谷なのか。
この安心院の『ふっくら納豆』、粒が大きく、本当にふっくら。100%手作りの納豆で、臭いもまろやか。友人が広尾の「HIROOarobö」という生活雑貨&食品のお店でこの納豆を見つけ、我が家にたくさん送ってくれました(ウチは納豆消費量がすごく多いので)。なんてったって、この「菌」の前掛けした「菌太郎」がいい感じでしょ!?
アロボはオーナーさんが大分出身の方だそう。店内では大分の野菜や食品などをたくさん販売しています。

akane_vol67_7

う、うまい。納豆に含まれるナットウキナーゼは血栓の予防に。1個129円とちょっぴり贅沢な納豆だけど、たまにはね。

akane_vol67_8

梅の季節が過ぎ、桃の花咲く。
桃の花は魔除けの力があると言われています。
そして、不老長寿を授けてくれる花でもあると。
健康に長生きしたいですね!

http://www.takami-labo.com/pages/skinpeel/
http://northplainfarm.co.jp/wp/
http://www.arobo-japan.com/

[ccform id=”3493″ dead=”160409″ loginbox=”top” address=”show”]

ニックネーム

[/ccform]

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE