ビューティー

ハリ、弾力感、透明感をキープして
実年齢から解放された肌に。

文・古屋美枝 写真・柳原久子

「若々しくて美しい」という印象の肌には、まるで膨らませたばかりの風船のような、ピンとしたハリや透明感があるもの。そんな肌に導く新スキンケアアイテムがコーセー アスタブランから登場。クロワッサン倶楽部メンバーの小林未知子さんと木村カエさんに試してもらいました。

 
左から、小林未知子さん、木村カエさん。2人とも、アスタブランのミューズ、森高千里さんと同世代。趣味のフラダンス教室で出会ったそう。

左から、小林未知子さん、木村カエさん。2人とも、アスタブランのミューズ、森高千里さんと同世代。趣味のフラダンス教室で出会ったそう。

 

小林未知子さん(以下、小林) 私、最近本当に弾力感やハリが気になっているの。うちのドレッサーが三面鏡になっているんだけど、ふと横顔が視界に入ったりするともう、ガッカリしてしまって(笑)。だから今回、アスタブランを試せてとてもうれしかった。
木村カエさん(以下、木村) 私が特に気になっているのは、日焼けの色が落ちないことや、くすんで透明感がないことね。でも、透明感がないっていうのは、肌が弾力感を失っていることからくるっていうでしょう? 最近、アスタブランを毎日使っていたからか、「以前より肌色が明るくなった」って言われるようになったの。
小林 すごい。でも確かに私も今日会ったときにそう思ったよ。
木村 うれしいな。今までは「毎日忙しいし、スキンケアなんて面倒」と思っていたけど、アスタブランは化粧水と乳液の2品でお手入れ完了、というのもいいわよね。これなら私でも続けられそう、と思ったわ。

 
「化粧水は肌に吸い込まれるようにぐんぐん入っていく感じ。肌にピンとしたハリが出ます」(木村さん)

「化粧水は肌に吸い込まれるようにぐんぐん入っていく感じ。肌にピンとしたハリが出ます」(木村さん)

 

小林 アスタブランの化粧水、肌なじみがとても良くて、ちょっとびっくりしたくらい。私はコットンでつけているんだけど、つけ足してもすーっと浸透していく感じなのよね。
木村 その感触、わかる。私は手でパシャパシャとつけているけど、すぐに肌がふっくらする感じで。見た目も触り心地も「なんか、いいかも」って、自分の肌ながら、満足してる(笑)。

 
「香りにも癒されます。面倒だった朝晩のスキンケアが楽しみになるほど」(木村さん)

「香りにも癒されます。面倒だった朝晩のスキンケアが楽しみになるほど」(木村さん)

 

小林 香りもまた、気持ちいいのよね。
木村 そうそう。この香りは嫌いな人がいないんじゃないかしら。夜に使うとリラックスしてよく眠れるし、朝は「今日も頑張ろう」と思わせてくれる。いつも深呼吸しながら使っているの。

 
乳液もコットンでつけるのがお気に入り。目元や口元など、気になるところもくまなくケアできる気がします」(小林さん)

乳液もコットンでつけるのがお気に入り。目元や口元など、気になるところもくまなくケアできる気がします」(小林さん)

 

小林 乳液もとても浸透が良かった。
木村 本当。乳液とかクリームって、いつまでも肌の上に残ってヌルヌルしてしまうイメージがあったけど…。
小林 肌に入っていくから、ベタベタせずにしっとりするのよね。メイクのりも、メイクのもちも良かったな。

 
「注目の成分がたくさん入っているのに、価格がお手頃なのもうれしいですね」(小林さん)

「注目の成分がたくさん入っているのに、価格がお手頃なのもうれしいですね」(小林さん)

 

小林 アスタブランには注目の天然保湿成分「アスタキサンチン」も入っているのね。
木村 コラーゲンを守ってくれる成分よね。
小林 アスタブランは良い成分がたくさん入っているのに、価格がとてもお手頃なのがうれしいわね。この価格なら毎日惜しみなくたっぷり使えるし。しかも、詰め替え用もあるって、知ってた?
木村 それは素敵。容器を捨てるのってもったいないものね。しかも、化粧水なら400円、乳液なら500円もお得。
小林 肌タイプに合わせて、化粧水が3タイプ、乳液が2タイプから選べるのもいい。その時季の肌状態に合ったものを選んで使いたいな。

 
左から、アスタブラン Wリフト ローション[医薬部外品]各140ml 3,200円、アスタブラン Wリフト エマルジョン[医薬部外品]100ml 3,500円※価格はすべて編集部調べ。

左から、アスタブラン Wリフト ローション[医薬部外品]140ml 3,200円、アスタブラン Wリフト エマルジョン[医薬部外品]100ml 3,500円※価格はすべて編集部調べ。

 

アスタブラン Wリフト ローション

目元、口元の乾燥小じわまで目立たなくする※1、美白化粧水。エイジングケアする進化型アスタキサンチンCPX※2を配合。みずみずしいタッチで角層深くにぐんぐん浸透。超微細カプセルに閉じ込めた、アスタキサンチン(保湿)などの成分を、素早く、深く、欲しいところに届ける。うるおいが行きわたり、ピンと張ったようなハリ感、押し返すような弾力感のある肌に。さっぱり/しっとり/とてもしっとり[医薬部外品※3]各140ml 各3,200円(つめかえ用)各130ml 各2,800円※編集部調べ

アスタブラン Wリフト エマルジョン

ハリと美白効果に加え、押し返すような弾力感ある肌に。なめらかなタッチで心地よく広がりベタつきなく角層深くに浸透。進化型アスタキサンチンCPX※2を配合。しっとり/とてもしっとり[医薬部外品※3]各100ml 各3,500円(つめかえ用)各90ml 各3,000円※編集部調べ

※1 効能評価試験済み。
※2 進化型:アスタブランにおいて、CPX:コンプレックス
*アスタキサンチン・チョウジエキス・トリプルコラーゲン[水溶性コラーゲン液(A)・加水分解コラーゲン末・サクシニルアテロコラーゲン液]・バイタルアミノ酸[L-オキシプロリン・N-アセチル-L-ヒドロキシブロリン・L-アルギニン]・メリッサエキス・スクワラン(保湿)
*ビタミンC誘導体[L-アスコルビン酸2-グルコシド]
※3メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。
エイジングケアとは年齢に応じたお手入れのこと。

 

◆輝き続ける女性のための情報サイトがオープン。

エイジレスな輝きを求めるすべての女性に向けて、キレイになる情報を発信するサイト「Beauty etemA(ビューティーエテルナ)」がオープン。アスタブランのミューズ、森高千里さんのインタビュー動画や、エイジングケアに役立つ専門家コラムも公開中。
http://kose.co.jp/eterna_agingcare/

【問い合わせ先】
コーセー ☎0120・526・311

[PR]

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間