facebook instagram twitter youtube
ビューティー

Vol. 44 頭皮にもっと潤いを!
ロクシタン ファイブハーブス
エンリッチスカルプエッセンスを
3名様にプレゼント。

akane_vol44_1

ロクシタンから3月28日に新発売! 地肌のための5つのエッセンシャルオイル(サイプレス、ジュニパー、イランイラン、ローズマリー、シダー)に自然由来のヘアコンディション成分・リッチベジタルコンプレックスが配合された“ファイブハーブス エンリッチ”シリーズよりシャンプー、コンディショナー、スカルプエッセンスの3品の登場です。このスカルプエッセンスは、乾燥しがちな頭皮に潤いを与えてくれますよ。ほのかに甘く、すがすがしいハーブの香りが心地よくて。朝、頭皮をマッサージしながらこの香りを深く吸い込むだけで、身体の細胞のひとつひとつがシャキーンと目覚めていくよう。この快感は、使った者にしかわかりません。
気がついたら、もう春ですね……。桜の花も咲き始めました。

akane_vol44_2

空もきれい。4月からは新しい気分で生活をしたいな。
やっぱり家のお片づけですよ、お片づけ。
3月25日発売の「クロワッサン」では、「捨てられない人の、片づけ術」を特集しています。モノを捨てるのって、やっぱり大変なことですからね。今回は”捨てる”ことで家をきれいにするのではなく、短時間でモノを正しい場所に置き直したり、捨てずにきれいに収納するテクニックなど、家のお片づけに役立つ情報が満載です。

akane_vol44_3

家の中がきれいになると、やっぱり心地よくて……ZZZZZ……ねむっ☆
まさしく、春眠暁を覚えず。

akane_vol44_4

片づけの合間には当然、おやつです。友人のカンボジアみやげ。MADAM SACHIKOの「Angkor Cookies(アンコールクッキー)」。前々から噂には聞いていましたが、アンコールワットの形がかわいく、しかも妙に香りよく、コクがあるので、うまっ。これはバナナ シナモン味でした。

akane_vol44_5

私のまわりではホントに台湾が人気。おみやげにもらった台北の101ビルの形のTAIPEI101ピュアウォーター。開けるのもったいないし、これはどこかに飾っておこうかな。あ~、靴箱の上とかもう、ぐちゃぐちゃだったな。よっしゃ、小さなスペースからコツコツと片づけますよ。汚れているところをいっぺんに片づけようなんて考えずに、片づけていきましょ。
片づけ日記をつけながら、達成感を味わうのだ!
部屋が変わると、お化粧とかもちょっぴり変えてみたくなります。
やっぱりお片づけって、生活の原点ですよ☆

akane_vol44_6

http://www.loccitane.co.jp/

[ccform id=”3143″ dead=”150424″ loginbox=”top” address=”show”]

ニックネーム

[/ccform]

文字サイズ