CMで気になってた ドモホルンリンクルで、自らうるおい いきいきと巡る肌へ。 | ビューティー | クロワッサン オンライン
ビューティー

CMで気になってた ドモホルンリンクルで、自らうるおい いきいきと巡る肌へ。

【おすすめコスメ特集】vol.05 文・古屋美枝

「巡り」が正しく行われていない肌は、メラニンの排出が正常に行われないことからのクマやくすみなどの悩みがあるもの。ドモホルンリンクルのベストセラー、「基本4点」は、自らうるおい、巡りの良いハリ・ツヤ肌へ導いてくれます。

今回は、「以前から、CMなどで見て気になっていました」という、クロワッサン倶楽部メンバーの佐藤由紀さんが試してくれました。

 

自身の力による美白を目指す、基本となる4点。

右から、保湿液 120ml 5,000円 美活肌エキス[医薬部外品]30ml 1万円 クリーム20 30g 1万3000円 保護乳液 100ml 5,000円

右から、保湿液 120ml 5,000円 美活肌エキス[医薬部外品]30ml 10,000円 クリーム20 30g 13,000円 保護乳液 100ml 5,000円

つけるときは、右から順に。
1 保湿液
うるおいを与え、水分の通り道を整える。肌をやわらかくして成分を浸透しやすく。
2 美活肌エキス【薬用美白】
肌の芯に着目し、「巡る力」を引き出す。肌本来の働きを保ち、透明感のあるいきいきとした肌へ導く。
3 クリーム20
良質なコラーゲンなど、肌の土台を養う成分を贅沢に与え、いきいきとした健やかな肌に導く。
4 保護乳液
クリーム20までのお手入れで与えた成分を肌に閉じ込め、内外の刺激から肌を守るベールの働きを担う。

「お手入れのコツやポイントがわかりやすく書かれた『お手入れシート』がついてくるのですが、これがとてもすぐれもの。効果的な使い方がすぐにわかるうえ、防水になっているんです」

 

洗顔後、まず水分の通り道を整える保湿液から。

100円玉大を2度つけるのがポイント。

100円玉大を2度つけるのがポイント。

保湿液は、2度つけることで、肌をたっぷりのうるおいで満たすことができます。

1度目は、100円玉大の量を手のひら全体に広げ、顔全体に押さえこむようになじませます。次にもう1度、手のひらに100円玉大の量をとり、軽く顔全体になじませた後、やさしくたたきこみます。

「2度目をなじませた後は、しっとり、もちもち。手のひらに頬が吸い付く感覚になります」

 

美活肌エキス、クリーム20でケア。

美活肌エキスは、肌表面の水っぽさがなくなり、指が離れるようになったら、次のお手入れの合図。

美活肌エキスは、肌表面の水っぽさがなくなり、指が離れるようになったら、次のお手入れの合図。

次は、肌の巡りを整える美活肌エキス。肌にのせてなじませ、指の腹を使ってトントンとやさしくなじませるのがポイントです。

指がすっと離れるようになったら、ハリやツヤにアプローチするクリーム20へ。

顔全体にのばしたら、指の腹を使って内から外へ、ゆっくりと円を描くようにぬり込みます。目元や口元、首すじなど、エイジングサインが気になるところは、もう一度少量とってつけるのがおすすめです。

「ここまでお手入れすると、肌がぷるぷるに。水分で満たされて、肌色も明るくなります。普段気にしている、乾燥やくすみも気にならなくなりました」

 

最後は保護乳液で成分を閉じ込める。

保護乳液は手のひらや指先を使って顔にまんべんなく押さえこんでいく。

保護乳液は手のひらや指先を使って顔にまんべんなく押さえこんでいく。

肌を護るベールをかける役割をするのが保護乳液。

手のひらに1プッシュとったら、両手をすりあわせて広げ、顔全体をまんべんなく「ピタッ、ピタッ」と押さえこんでいきます。ぬりのばさず、押さえこみながらなじませることで、肌表面にムラなくベールがかかり、肌を外的刺激や汚れから守るだけでなく、与えた成分を閉じ込めることができます。

「なじませた後は、まったくベタつきもないので『浸透してるー』と実感します。しっとりモチモチの肌になるので、朝のメイクのりが普段とはまったく違ってきました」

 

Information
ドモホルンリンクル 基本4点
保湿液 120ml 5,000円 美活肌エキス【薬用美白】[医薬部外品]30ml 10,000円 クリーム20 30g 13,000円 保護乳液 100ml 5,000円

【問い合わせ先】
再春館製薬所☎0120・444・444
http://www.0120444444. com

[part slug=”2015-cosme-footer”]

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE