お手本付き 見たまま塗るアイカラーと 美容液入りマスカラで目元の存在感がアップ。 | ビューティー | クロワッサン オンライン
ビューティー

お手本付き 見たまま塗るアイカラーと 美容液入りマスカラで目元の存在感がアップ。

【おすすめコスメ特集】vol.01 文・古屋美枝

コーセー エルシアから新登場したのは、パレットのカラーをそのまま塗るだけで、立体感のある明るい印象的な目元に仕上がるアイカラーと、美容液成分を配合したマスカラ。

こちらの2品を、普段はほとんどアイメイクをしないという、クロワッサン倶楽部メンバーの則竹正子さんに使ってもらいました。

 

エルシア そのまま簡単仕上げ アイカラー、美容液マスカラ

右から、エルシア 美容液マスカラ 1,200円 同 そのまま簡単仕上げ アイカラー A-2(全8色)1,100円

右から、エルシア 美容液マスカラ 1,200円、同 そのまま簡単仕上げ アイカラー A-2(全8種)1,100円

そのまま簡単仕上げ アイカラーは、目の形をしたパレットの色をそのままのせるだけ。テクニックいらずで、美しく明るい立体感のある目元に仕上がるので、アイメイクが苦手な人や忙しい人にもぴったりです。

美容液マスカラは、まつ毛の保湿成分や補修成分、保護成分など、美容液成分をたっぷり配合したマスカラ。ツヤのある上品で自然な長さのまつ毛に仕上げます。

「得意ではないアイメイクですが、これならチャレンジできるかも、と思いますね」

 

ひと目でわかるガイドラインつきのアイカラー。

各カラーをのせる位置や役割が書かれたフィルム付き。

各カラーをのせる位置や役割が書かれたフィルム付き。

エルシア そのまま簡単仕上げ アイカラーは、上から順にパレットの通りに塗るだけで美しく仕上がるのが特長。まずは明るさアップ下地を上まぶた全体から下まぶたの目尻側までのばした後、立体感カラーをアイホールに、くっきりカラーを目の際にライン上にぼかします。

「とてもわかりやすいですね。アイカラーパレットって、どの色をどこにのせれば良いか、忘れてしまうことが多いので、これは助かります」

 

3色を上から順につけていくだけで美しく、キュッと上がった目元に。

目の際にくっきりカラーを入れることで、目力を強調。

目の際にくっきりカラーを入れることで、目力を強調。

則竹さんがつけたのは、A-2「自然なキラめきベージュ」。キラキラパールをたっぷり配合したベージュの立体感カラーと、濃厚なブラウンの締め色がナチュラルで上品な目元を演出します。

「立体感カラーのほど良いキラキラが気分を上げてくれます。アイカラーって、夕方になると落ちてきてしまって、パンダ目になってしまうのが苦手だったのですが、これは夜まで落ちないのがうれしかったです。下まぶたの目尻にまで明るさアップ下地をつけることで目元がキュッと上がって、いつもより若く見える感じがしました」

 

仕上げは美容液成分たっぷりのマスカラで。

重ねづけしても束つきやダマにならず、セパレートされたまつ毛に。

重ねづけしても束つきやダマにならず、セパレートされたまつ毛に。

美容液成分たっぷりの美容液マスカラは、つけている間に健やかなまつ毛を育んでくれます。

着色力の高い漆黒顔料とハリ・コシアップポリマー配合で、上品で自然な長さのまつ毛に仕上がるのも魅力。

「バサバサし過ぎずナチュラルで、さりげなく目元を強調できるのがいいですね。まつ毛美容液って、つい塗り忘れてしまうことが多いので、つけるだけでまつ毛ケアできるというのも、面倒くさがりの私にとっては大きなポイント。お湯で落とせるタイプだから、専用クレンジングがいらないのも助かります」

 

Information
エルシア そのまま簡単仕上げ アイカラー、美容液マスカラ
エルシア そのまま簡単仕上げ アイカラー(全8種)1,100円、同 美容液マスカラ 1,200円

【問い合わせ先】
コーセー ☎0120・763・328
elsia.jp

[part slug=”2015-cosme-footer”]

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE