ビタミンC配合 気になる毛穴をカバーしながら 透明感のある陶器肌に。 | ビューティー | クロワッサン オンライン
ビューティー

ビタミンC配合 気になる毛穴をカバーしながら 透明感のある陶器肌に。

【おすすめコスメ特集】vol.02 文・古屋美枝

ビタミンC配合美容液の「オバジCセラム」で知られる「オバジ」から、機能性ファンデーションが登場。3種類のビタミンC誘導体配合で、つけている間にうるおいに満ちた透明感のある肌へ導いてくれます。

さらに、紫外線をカットするだけでなく、紫外線を赤い光に変化させて肌を明るく見せる「トーンチェンジパウダー」も配合。

この話題のファンデーションをクロワッサン倶楽部メンバーの梁野香代子さんに試してもらいました。

 

オバジCベースメイクシリーズ

右から、オバジC クリアフェイスパウダー30g 3,000円 同セラムファンデーション(全5色) 30g 3,000円 同トーンチェンジベース 10g 3,500円

右から、オバジC クリアフェイスパウダー10g 3,500円 同セラムファンデーション(全5色) 30g 3,000円 同トーンチェンジベース 25g 3,000円

オバジCベースメイクシリーズは全3品。毛穴や色ムラをカバーし、血色の良い明るい肌をつくるトーンチェンジベース(化粧下地)、透明感のあふれる肌に導くリキッドファンデーション、つややかな肌に仕上げるクリアフェイスパウダーです。

トーンチェンジベースはSPF23 PA+++、リキッドファンデーションはSPF30 PA+++で、紫外線もしっかりブロックしてくれます。

「子どもの公園遊びに付き合うことが多いので、これからの季節は特に、UVケアはマスト。化粧下地にもSPFが入っているのはうれしいです」

 

1回の使用はパール粒大。

のびが良いので、少量で気になる部分もしっかりカバー。

のびが良いので、少量で気になる部分もしっかりカバー。

トーンチェンジベースもリキッドファンデーションも1回の使用はパール粒大。

「最初は、こんなに少しで大丈夫かしら、と思いましたが、とてもよくのびてカバー力もバッチリ。どちらも約3か月ももつなんて、とてもお得だと思います。オバジCセラムと同じ成分が入っているから、つけながらスキンケアもできるというのもいいですね」

 

ファンデーションは指でつけてもきれいに仕上がる。

指で手軽につけても仕上がりがきれい。忙しい朝には特にうれしい。

指で手軽につけても仕上がりがきれい。忙しい朝には特にうれしい。

スポンジなどを使わず、指でつけても美しく仕上がるのがこのファンデーションの特長の一つ。

「とても簡単に、きれいにつくので驚きました。メイクをする朝は、3人の子どもを送り出さなければいけないので、メイクが時短できるのはとても助かります。さらに、仕上がった肌も申し分なくきれい。鼻の周りの毛穴や目元の小じわなど、気になるところはしっかり隠れるのに、厚づきにならず、素肌感のある仕上がりがとても気に入っています。つけたてのきれいな仕上がりがずっと続くので、メイク直しの回数も減りました」

 

フェイスパウダーでさらに透明感をプラス。

ふんわりとやわらかなフェイスパウダーで仕上げを。

ふんわりとやわらかなフェイスパウダーで仕上げを。

仕上げはビタミンC誘導体配合のフェイスパウダー。

「ファンデーションをつけただけでもきれいなのですが、フェイスパウダーをつけるとさらに透明感が増す感じです。素肌っぽいつや肌になれるのが気に入っています」

 

Information
オバジCベースメイクシリーズ
オバジC クリアフェイスパウダー10g 3,500円 同セラムファンデーション(全5色) 30g 3,000円 同トーンチェンジベース 25g 3,000円

【問い合わせ先】
オバジコール 東京☎03・5442・6098 大阪☎06・6753・2422
http://www.obagi.co.jp

[part slug=”2015-cosme-footer”]

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE