ビューティー

知らなかった? 冬こそ徹底美白ケアが正解。メラニンの生成を抑え、内側から輝く肌へ。

【おすすめコスメ特集】vol.03 文・浦本真梨子

「美白ケア」というと夏のイメージがあるかと思いますが、実は冬こそ透明感のある美白肌をつくる絶好のチャンス。

というのも、夏は紫外線予防がメインの“守りケア”。一方、冬はシミの原因と言われているメラニン生成率が夏に比べて半分以下と言われていて、ケアをすればするほど、美白効果を実感しやすいのです。

そこで今回オススメするのは、シミやソバカスの原因と言われているメラニンの生成を抑え、肌にみずみずしい透明感を与えるソワーニュ ホワイトシフトシリーズ

最近、お肌のシミやくすみが気になるという、クロワッサン倶楽部の大村香織さんに試していただきました。

 

ソワーニュ ホワイトシフトシリーズ

右からソワーニュ ホワイトシフト メラノクリスタルローション m 125mL 8,000円、ソワーニュ ホワイトシフト メラノクリスタルエッセンス m 35mL 13,500円、ソワーニュ ホワイトシフト メラノクリスタルモイストマスク m  30mL×10枚入り 4,500円、ソワーニュ ホワイトシフト メラノクリスタルUV m 35mL 6,000円

右からソワーニュ ホワイトシフト メラノクリスタルローション m 125mL 8,000円、ホワイトシフト メラノクリスタルUV m 35mL 6,000円、ソワーニュ ホワイトシフト メラノクリスタルエッセンス m 35mL 13,500円、ソワーニュ ホワイトシフト メラノクリスタルモイストマスク m 30mL×10枚入り 4,500円

 

ふき取り化粧水で古い角質を取り除いて。

グリーンフラワーの爽やかな香りが心地いい。つけるときはコットンにしみこませ、肌の角質をふきとって。

グリーンフラワーの爽やかな香りが心地いい。つけるときはコットンにしみこませ、肌の角質をふきとって。

美白ケアのステップで大事な化粧水は、肌のくすみや濁り感につながる古い角質を取り除く、ふきとりタイプがおすすめ。
ホワイトシフト メラノクリスタルローションは肌のくすみや古い角質を取り除き、角質層を潤わせながら美白成分を浸透させることができます。

手に取り出してみると、さらっとしたテクスチャーで、グリーンフローラルの爽やかな香りに癒されます。つけ方は、500円硬貨大をコットンにとり、顔全体と首すじを内から外へ、下から上へ、やさしくふきとります。その後、普段使用している、ローションを新しいコットンに含ませ、軽くパッティングしてキメを整えます。

「香りがいいのでふきとりながら癒されている感じ」と大村さん。

 

シミ・メラニンに効く!

クレンジング、トーニングの後、適量(2〜3プッシュ)を手にとり、顔全体と首すじにやさしくなじませて。

クレンジング、トーニングの後、適量(2〜3プッシュ)を手にとり、顔全体と首すじにやさしくなじませて。

夏に増えてしまったメラニンがシミとなって肌に出てしまうのは冬と言われているからこそ、この時期にメラニン排出を促すケアを行うことで、効果的に透明感のある肌を手にいれられます。

ソワーニュ ホワイトシフト メラノクリスタルエッセンスはとろみがあるテクスチャーで肌なじみがよいので、深い浸透感で肌の角質層にまで美白成分をしっかり届けてくれます。クレンジング、トーニングの後、適量(2〜3プッシュ)を手に摂り、顔全体と首すじにやさしくなじませて。

「夏の間は、アウトドアをしっかり楽しんだ分、冬の間のケアが大事なんですね。首すじも忘れずお手入れして、デコルテも白さを取り戻したい」

 

美容液約1本分の美白マスクで集中ケア。

大判のシートマスクは10枚入り。1枚あたり500円以下で美容液1本分を配合しているから、お得です。

大判のシートマスクは10枚入り。1枚あたり500円以下で美容液1本分を配合しているから、お得です。

実は、冬の最も少ないときでも、春夏最大時の1/3程度のUVA波が降り注いでいるといわれています。冬でも気を抜かず紫外線を浴びた日の夜や、週1〜2回、美白マスクで集中ケアをすることで、細かなキメを手に入れ、ふっくらとした若々しい肌を手に入れることができるのです。

ホワイトシフト メラノクリスタルモイストマスクは、顔全体を包み込み、日焼けによる肌のほてりや、乾燥を集中ケア。化粧水の後、マスクを顔全体に広げ、フェイスラインは引き上げるように密着し、約5〜10分後にはがしたら、手の平で顔を包みこむようにおさえてなじませます。その後、日中乳液または夜用クリームを使用して美容成分をしっかり浸透させて。

「顔全体を覆っても余りが出るほど大判のシートマスクに驚きました。美容液まるまる1本が配合されたマスクは、つけたと同時に肌に美白成分が浸透している感じです」と大村さんも大満足。

夏だけではなく、冬の徹底ケアこそが美白賢者を作り出します。メラニン生成を抑えるホワイトシフトで、真の美白肌を手に入れたいですね。

 

Information
ソワーニュ ホワイトシフトシリーズ
メラノクリスタルローション m 125mL 8,000円
メラノクリスタルUV m 35mL 6,000円
メラノクリスタルエッセンス m 35mL 13,500円
メラノクリスタルモイストマスク m 30mL×10枚入り 4,500円

【問い合わせ先】
株式会社CPコスメティクス お客様相談室 ☎0120・294・970
http://www.cp-cosmetics.com

[part slug=”2015-cosme-footer”]

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE