ビューティー

Vol. 36 ディサローノ アマレット ヴェルサーチボトル 700ml(限定発売品)を5名様にプレゼント。

akane_vol36_1

10月下旬に表参道で、「ディサローノアマレット」と「ヴェルサーチ」のコラボレーションボトル発売記念パーティーがありました。

akane_vol36_2

華やかなブルー!! イイネ!(と横山剣さんも言ってくれそう)。1本700ml 1,760円です。

akane_vol36_3

イタリアのリキュール、アマレットの元祖「ディサローノ」。私は、お酒はそんなに飲めないのですが、このディサローノは20代の頃から大好きです。あんずの種の核から抽出されたエッセンスからつくられる、琥珀色のお酒。甘い香り、まろやかな味。レモン果汁で割ったり、ジンジャーエールにちょこっと混ぜたり。楽しみ方はいろいろです。
昨年からファッションブランドとのコラボレーション企画が始まったそう。2013年は「モスキーノ」とのコラボレーションでした。このボトルもすごくかわいかった\(^o^)/

akane_vol36_4

昨年末は、このボトルのデザインに合わせて、ハート型の氷をつくりました。むか~し、100円ショップで買ったやつです。子どもが小さかった頃は、夏は毎日のようにこれでジュースを凍らせてアイスをつくっていたな~。

akane_vol36_5

紅白を見ている間に氷ができあがり

akane_vol36_6

除夜の鐘を聞きながら、カクテルグラスに氷とアマレットを入れました。大人はアマレット。子どもたちはジンジャーエール。そして2014年になった瞬間に家族みんなで乾杯!
2013年も無事に越すことができました。2014年もみんなで仲良く、健康に過ごしていこうね。おじいちゃんに感謝。おばあちゃんに感謝。お父さんに感謝。子どもたちに感謝。一年の初めは、まずは一緒に暮らしている家族への感謝から。ハート氷とアマレットは、そんな気分を盛り上げてくれましたよ。

akane_vol36_7

今年の大みそかの夜は、どんな乾杯にしようかな。
とりあえず、最近またミョ~にハマッてしまった「ポンデケージョ」は焼いておこうと思っています。ポンデケージョって、本当にカンタン! 発酵とか必要ないので、パンを焼いたことがない方でも、絶対に失敗しませんよ。ぜひやってみて! 本やネット上でいろいろな作り方が紹介されていますが、私はいつもタピオカ粉、エダムチーズ(かたまりを購入し、子どもたちに削らせています)^o^(、オリーブオイル、牛乳、岩塩、卵でつくっています。

akane_vol36_8

30分くらいで、すぐできますよ。
ほにゃっとした食感。香ばしいポンデケージョにディサローノはぴったり合いそうです。
さ〜て、今年の氷の形は何にしよう。
ちょっと早いのですが、気分はもう大晦日です!(^^)!

akane_vol36_10

http://bartendersclub.suntory.co.jp/brand/2012/12/
https://ja-jp.facebook.com/DisaronnoJapan

[ccform id=”3030″ dead=”141210″ loginbox=”top” address=”show”]

ニックネーム

[/ccform]

*ディザローノはお酒です。未成年の方のご応募は固くお断わりします。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE