これ、イイかも。

持田ヘルスケア「 B.K.AGE(ビーケーエイジ)」モニター報告

しっとりと肌になじむ。
香りも好み。

ビーケーエイジは年齢を重ねて、肌が乾燥し敏感に傾いた人向けの化粧品だそうです。

送って頂いた化粧水は「とてもしっとり」タイプで、トロミのあるものでした。初めて肌にのせた時にはかなりベタッとしてビックリしましたが、ゆっくりハンドプレスをしていくと肌にキチンと馴染みます。使用後の肌もしっとりとして良い感じです。その後は乳液かクリームのどちらかを使えば良いので、朝のバタバタした時間にもキチンとケアできてとても良かったです。化粧水でかなりしっとりとしたので私は乳液で充分でした。

クリームは夜に目元や口元に重ねて寝ると、朝ふっくらした感じになっています。どちらもサラッとよく伸び使いやすいものでした。そしてこの化粧品について特に良いな~と思ったのは香りをほとんど感じないことです。今まで効果を期待して高い化粧品を買ったりしてきましたが、強い香りがダメで何度も泣く泣く捨ててきました。が、こちらはそんなことも無くとても気持ちよく毎日使うことができています。同じ様な方にはおすすめです。
使い始めて3週間弱ですが、肌の調子は良くなっている気がしているので、続けてみたいと思っています。

ごちまるさん(40代)
新潟県在住




続けやすい化粧水。
クリームは伸びがよく、しっとり。

まずやさしいピンク色のパッケージがとても明るい気持ちにさせてくれて乙女(?)心をくすぐります。

化粧品は日々のことなので香りが気になると使い続けることがむずかしいくらいですが、それもなくとても心地良くスキンケアできます。

とくにこのクリームは、しっとりするのにとても伸びが良くて感動しました。保湿がバツグンで「40代の肌のために作られた」というのもよくわかります。

QQさん(40代)
東京都在住



シンプル2ステップで
エイジングと敏感肌をケア。
右から、コラージュBK乳液80ml3,315円 コラージュBKクリーム30g3,315円 コラージュBK化粧水RR(とてもしっとり) 120ml2,839円*編集部調べ〈すべて医薬部外品〉(持田ヘルスケア TEL 0120・01・5050)

右から、コラージュBK乳液80ml3,315円 コラージュBKクリーム30g3,315円 コラージュBK化粧水RR(とてもしっとり) 120ml2,839円*編集部調べ〈すべて医薬部外品〉(持田ヘルスケア TEL 0120・01・5050)

持田ヘルスケア PR担当 佐々木衣緒さん

持田ヘルスケア
PR担当
佐々木衣緒さん

約40年前から、敏感肌向けの化粧品を発売している持田製薬グループ。B.‌K.AGEは、40歳からの敏感肌に向けた低刺激性、無香料、無着色、防腐剤(パラベン等)無添加のスキンケアラインだ。

「40歳前後は、女性ホルモンの減少やセラミド産生量低下などの影響で、乾燥や敏感肌に悩む人が増えます。そんな肌のバリア機能を整えながら、気になるエイジングにも働きかける処方になっています」

というのは、持田ヘルスケアPR担当の佐々木衣緒さん。ケアは、化粧水と、乳液またはクリームの2品で完了。

「ケアで肌に与える余計な刺激も軽減できます」



 

加齢による肌荒れを考えたスキンケア。

——40歳を過ぎてから、肌荒れしやすく、潤いを保てない肌になってしまったというクロワッサン倶楽部のメンバー3人に、朝晩B.‌K.AGEを使ってスキンケアしてもらった。

外村美姫さん(以下、外村) ここ最近、肌が敏感で悩んでいたんです。今までのお手入れ法ではピリピリしみてしまって。
島津仁美さん(以下、島津) 私も生理前後は化粧水など水分がしみることが多いです。乾燥しているからしっかり保湿したいのに、とにかく潤わないんですよね。
木村カエさん(以下、木村) 私も同じです。30代の頃みたいに、化粧品の効果をちゃんと感じられる肌になりたいです。
佐々木衣緒さん(以下、佐々木) 40〜50代は、女性ホルモンのエストロゲン値が減少することから、肌が敏感に傾きやすい年代です。今まで使っていた化粧品が合わなくなるなど、肌に変化を感じる方も増えます。みなさん、B.‌K.AGEをお使いになって、いかがでしたか。
島津 これは肌がほっと緩んでいく感じがしました。化粧水をつけたときに肌がしっかり応えてくれているみたい。
佐々木 よかったです。一般的に天然由来の成分は肌にやさしいイメージがあるようですが、B.‌K.AGEではイメージよりも科学的な根拠に基づいて原料を厳選しています。
木村 さすが、製薬会社グループがつくった化粧品ですね。
佐々木 B.‌K.AGEの化粧水は、化粧水としては珍しく、潤い成分・セラミドを配合しているんです。セラミドは水に溶けない物質なので、安定配合するために苦労しました。
外村 それでなんですね! 納得です。肌なじみもよく、肌が手に吸いつくよう。今、自分の肌がとても好きです。
佐々木 保湿がしっかりされると、肌はやわらかさを感じられるようになりますものね。
島津 ひどい乾燥状態から1週間使いました。友人に気づかれたのは、ファンデーションのノリが良くなったせいかな。
佐々木 肌が荒れていると、人に会うのも憂鬱になりますね。
木村 私はお手入れが2品で済むというのも気に入りました。
佐々木 バリア機能が壊れた肌に刺激は禁物なので、スキンケアの際もなるべく肌に触れなくて済むように考えているんです。
外村 なるほど。これから長く付き合えそうな化粧品に出会えてよかったです。

40歳前後は第2の肌の曲がり角。
40歳前後は、女性ホルモンの減少によって、肌荒れ、赤みといった敏感肌のようなトラブルが起こりやすくなり、肌も乾燥しがちに。
monitor920_img1
*1年齢を重ねて、乾燥し、敏感に傾いた肌のこと
 
40〜50代の肌悩み調査。

Q1.現在、あなたはどの程度、肌荒れを感じていますか?

monitor920_img3
40歳を過ぎると、約9割の人が多少なりとも肌荒れを感じているという結果に。
持田ヘルスケア調べ 2011年5月 40〜50代女性800人の調査。
 

Q2.あなたが肌荒れする場合は、どんなことが原因だとお感じですか? 

monitor920_img2
40〜50代は、肌の調子が悪いのは加齢によるものと考えている人が多い。
バリア機能を整えるのは「3大保湿因子」。
角質層の水分が保たれた健康な肌
細胞間脂質(セラミド)、天然保湿因子、皮脂の「3大保湿因子」が充分な肌は外部刺激に強い。

細胞間脂質(セラミド)、天然保湿因子、皮脂の「3大保湿因子」が充分な肌は外部刺激に強い。

敏感で乾燥しやすい肌
保湿因子の一つであるセラミドが不足すると、乾燥して外からの刺激を受けがちになってしまう。

保湿因子の一つであるセラミドが不足すると、乾燥して外からの刺激を受けがちになってしまう。


 

潤いを与え、保護するお手入れで健やかな肌に。

STEP1

肌の乾燥を抑えてしっとり潤いをプラスする化粧水。

コラージュBK化粧水
乾燥し、敏感に傾きがちな年齢肌を潤いで満たす化粧水。肌状態、好みの使用感に合わせて「しっとり」「とてもしっとり」の2タイプから選べる。
 
STEP2

肌荒れを防いで、モチモチのやわらかな肌に整える乳液。

コラージュBK乳液
外部刺激から肌を守り、肌荒れを防ぐ保湿乳液。ベタつきがなく、スッとなじむ。モチモチ弾むようなやわらかな肌に。
 
STEP2

乾燥してカサついた肌を潤いヴェールで守る保湿クリーム。

コラージュBKクリーム
冷たい空気や乾燥などの外部刺激から肌を守り、潤いを与える。乾燥による小じわ*2を目立たなくし、ハリとつやのある肌に。
*2効能評価試験済み
 
monitor920_img12
たっぷり7日間使えるトライアルセットも。

化粧水(とてもしっとり)、乳液、クリームの3品が入った「コラージュ ビーケーエイジ トライアルセット」。

 
monitor920_otameshi
会員番号 48
島津仁美さん 41歳
主婦
「特に気に入ったのはクリーム。ベタつかず、ヴェールに守られているように柔らか。夜、寝る前は、目元に重ねづけしています」
会員番号 51
外村美姫さん 40歳
イベント企画運営
「2品だけでも肌が喜んでいる実感がありますね。季節によって揺らぐ肌のためにも常備しておきたいアイテムです」
会員番号 110
木村カエさん 44歳
飲食店経営
「乾燥がひどく、シワが増えたのが悩み。強い香りが苦手なのですが、B.K.AGEは素材のニオイがないところも好きです」
文字サイズ