これ、イイかも。

花王「ピュオーラアクア」モニター報告

花王
ピュオーラアクア
を試してみました!

あっさりと磨きやすい歯磨き粉。
成分にも注目。

いつも使ってる歯磨き粉と比べて、あっさりしていて、驚きました。
これが歯磨き粉なのかと一瞬驚きました。
ミントの香りが強くないので、普通の歯磨き粉だったら、すぐ歯磨きを終える所、このピュオーラなら長時間磨くのに最適な感じがしました。
米ぬかやシアバターと、美肌になりそうなもの、あ、美歯になりそうなものが入ってて、歯がキレイになるような感じがしました。
これからも、毎日キレイに磨いていきたいです。
ありがとうございました。

イッチーさん(30代)
和歌山県在住




さっぱりなのにしっとり。
ミントがキツくないのが良い。

ジェル状で垂れにくく泡立ちが抑えられているので、時間をかけてしっかり磨けます。ミントがそれほどキツくないのも良かったです。
シアバターが歯磨きに?と最初はビックリしましたが、使用してみるとさっぱりなのにしっとりとする気がします。
ピュオーラアクア歯肉炎や虫歯、口臭の予防もしてくれるとのことなので、毎日食事の後に使用して健康な歯を保ちたいです。

141024_result4_1

savaさん(40代)
東京都在住




シアバター配合だから?
優しい使い心地のハミガキ。

普段から口の中が乾燥しやすく、ねばつきがち。特に朝起きてすぐの口の中の不快感が気になっていました。
このピュオーラアクアは、歯ブラシを口に入れた瞬間、口の中を包み込むような優しさが広がります。シアバターが配合されているからでしょうか? いままでにない感覚です。
そのあとに、ミントですっきり、口の中のねばつきをとってくれます。

ハーバルミントとミント強めの二種類を試していますが、普段はハーバルミント、夜やねばつきが気になるときはミント強めと使い分けています。

歯ブラシも毛の硬さがちょうどよく、ハグキへのあたりも気持ちよくマッサージになります。

ミントの強い刺激が苦手でしたが、シアバターの優しい使い心地が病みつきになりそうです。

141024_result3_1

masaeさん(30代)
兵庫県在住




握りやすく、心地よく磨ける歯ブラシがいい。
歯磨き餅もさわやかです。

歯ブラシがコンパクトでお口の中の隅々まで磨き残しなく磨けました。いいですね!!!
ブラシは柔らかく歯茎に当たる感じは心地いいです。
今までは割と固めつかってますたが、柔らかな感じで心地よく磨けるといいと発見になりました。
それに、グリップの握りがいいです。ちょうど親指当たるところにある溝が特に握りやすくしているのだと思いました。
歯磨きは磨いているときには特に特別に感じたところ感じなかったのですが、歯磨き後のさわやかさが長く続くように感じられました。
時間がたってもネバツキがなく, ずーっと気持ちのよいままで過ごせました。

141024_result2_1

pipiさん(40代)
東京都在住




歯がしまって白くなった!?
使いやすい商品です。

“ネバつき”だけでなく“パサつき”といった口内の不快感を感じる人
結構毎日しっかり歯を磨いていても感じます。
それを回避してくれる素晴らしい歯磨き粉ですよ。
2つの殺菌剤が原因菌を殺菌し、歯肉炎・むし歯・口臭を予防するほか
コーティング剤として米ぬか由来の γ-オリザノールが
湿潤剤としてシアバターが配合、とても身体や歯に優しい成分みたいですね。

実際に使用して歯が白くなりねばつきも抑えられました。
とてもピュオーラアクアは使いやすい商品です。
歯がしまって白くなります。

141024_result1_1

すいれんさん(30代)
兵庫県在住



花王
ピュオーラアクア
5名募集!

パサつきがちなお口の
不快感を解消して爽快に。
ストレスや、加齢などによるお口の不快感をケアする歯磨き、ピュオーラアクアが新発売に。

「年齢を重ねると、唾液の状態が変わります。唾液が低下すると、細菌が増え、口内の健康が損なわれがちに。ピュオーラアクアはお口の中を保護ベールで包み、うるうる爽快にします」

というのは、花王 商品広報センター ヒューマンヘルスケアグループの野田香さん。

「30〜40代の女性は、歯周病の自覚がまだないことが多いので、口内ケアに関心が薄いんです。でも、本格的なトラブルになる前に、お口の不快感に気が付いて、ケアしておくことがおすすめです」(花王 商品広報センターヒューマンヘルスケアグループ 野田 香さん)

パサつきなどの、口内の不快感をケア。2つの殺菌剤で原因菌を殺菌して虫歯や歯肉炎などを予防。低発泡でやさしく磨ける。医薬部外品。1 00g 550円*編集部調べ(花王 TEL 0120・165・696)

パサつきなどの、口内の不快感をケア。2つの殺菌剤で原因菌を殺菌して虫歯や歯肉炎などを予防。低発泡でやさしく磨ける。医薬部外品。100g 550円*編集部調べ(花王 TEL 0120・165・696)



 

お口の不快感を見逃さず、トラブルを予防しましょう。

まずは、新発売のピュオーラアクアを使って、40〜50代のモニターの皆さん4人に、いつもどおり歯を磨いてもらった。

深栖香織さん(以下、深栖) あ、なんだかひんやりして気持ちがいいですね。
林士乃さん(以下、林) そうですね。ミントがそれほど強いわけではないのに、爽快感があります。それに、泡が控えめなのがいい。これなら長時間、じっくりと磨けそうです。
桑田貴子さん(以下、桑田) 確かに口の中がブクブクにならなくて磨きやすいですね。
佐藤敬子さん(以下、佐藤) 歯ブラシの滑りもいいみたい。ジェル状で垂れにくいのも助かります。
野田香さん(以下、野田) ピュオーラアクアには、米ぬか由来のコーティング剤「γ-オリザノール」と湿潤剤「シアバター」を配合しているんですよ。
深栖 米ぬかやシアバターって、化粧品にも入っている成分ですよね。
野田 歯磨きでは、初めて配合したんですよ。
桑田 お口の中がすっきりするのに、しっとりした使用感ですね。保護ベールに包まれる感じです。
そうですね。私は今まで、お口のパサつきなどを感じたときは水やお茶を飲んでいたんです。でも、そういうことも減りそうです。
野田 唾液は加齢などによって減ってしまううえ、状態が変わります。その結果、パサつきなどの不快感を感じやすくなってしまうんです。
桑田 そういえば、昔よりも口がパサパサすることが多くなった気がします。
佐藤 確かに……。
深栖 私も、さつまいもやゆで卵など、水分の少ない食べ物が飲みこみにくくなったと感じることがありますね。
野田 30代女性に聞いたところ、70%の人がネバつきを、57%の人がパサつきを感じているという結果が出ています。自覚症状がない場合は、体の不調チェック(右ページ上)をしてみるのがおすすめですよ。皆さん、当てはまるものはありませんか?
深栖 私はストレスや疲れが当てはまりますね。
佐藤 私は目の疲れや乾きを感じるかも。
桑田 私はほとんどの項目が当てはまります。
野田 これらの項目は、お口の不快感と関係ないように見えますが、実は関係があるんです。
今まで唾液のことを意識したことはあまりなかったけど、そう考えるとちょっと怖いですね。
深栖 ピュオーラアクアは、磨き上がりがスースーしすぎないのに爽快感がありますね。
野田 ネバつきの原因となる細菌の集合体を清浄剤「エリスリトール」が分散しやすくしてお口の中を浄化するんです。2つの殺菌剤が原因菌を抑え、歯肉炎や虫歯、口臭の予防にもなりますよ。
桑田 普通に歯磨きをするだけで、歯肉炎の予防までできてしまうなんて、助かりますね。
ピュオーラアクアでケアしていれば、朝の不快感も減りそう。毎日きちんと磨いてお口の健康をキープしたいですね。
野田 ちなみに口をゆすぐのは1回程度で大丈夫です。すべて洗い流そうとせず、口全体に歯磨きの液を回すようにしてゆすぐのがおすすめですよ。
佐藤 何度もゆすがないほうがいいんですね。さっそくやってみます。

※2014年5月花王調べ。Mintel(日本)データベースを使用。
シアバター(湿潤剤)と米ぬか由来のγ-オリザノール(コーティング剤)配合で保護ベールに包まれる心地よさ。

monitor888_img1

半透明のジェルタイプ。泡立ちが少ないので、じっくりと磨くのにぴったり。

半透明のジェルタイプ。泡立ちが少ないので、じっくりと磨くのにぴったり。


今すぐチェック。あなたはあてはまりますか?
monitor888_img3
資料提供:花王
上の項目に当てはまるものがあると、お口の健康を保っている唾液の低下が関係している場合が。このようなときは、ネバつき、口臭、パサつきなどを感じやすい状態。
30代女性に聞いた口の不快感の実態。
monitor888_img4
※2014年4月 WEB調査 30代女性
資料提供:花王
口の不快感について30代女性に聞いたところ上の結果に。自分だけと思っている人が多いが、実は多くが不快感を感じている。
加齢に伴う唾液の減少と口のトラブルの関係。
monitor888_img5
資料提供:花王
唾液の量は30代頃から減る傾向が。それにともなって口臭、パサつき、ネバつきなど、口の中の不快感は増加する。


 
わたしたちが試しました。クロワッサン倶楽部お試し隊

monitor888_otameshitai

会員番号 15
林 士乃さん 45歳
学習塾経営
「加齢とともに歯や歯ぐきの状態が変わってきているのが気になります。ピュオーラアクアでケアしたいです」
会員番号 16
佐藤敬子 45歳
ビジネス研修講師
「お口のパサつきなどの不快感が歯磨きでケアできるというのに驚きました。ピュオーラアクアを使って簡単にできますね」
会員番号 3
深栖香織さん 45歳
会社員
「磨いた後に心地よさが続くのが好きです。健康な歯を出来る限り残したいと思っているので、丁寧な歯磨きは欠かせません」
会員番号 27
桑田貴子さん 56歳
美容室広報
「ミントの香りもほどよい感じで、磨き心地がとてもいいです。毎食後、長時間磨くのですが、これなら快適ですね」


文字サイズ